2008年10月

2008年10月31日

10/31(金)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日は入会金無料チャレンジ最初のチャレンジ者登場です。

しっかりプレッシャーかけてあげたのですが、見事に合格されてしまいました。(笑)


明日から11月。
どしどしチャレンジしにきてくださいね★




kyotosaiin at 23:39|PermalinkComments(0) 日記 

練習風景 2008/10/31

bc3a6de2.jpg
b5f8ce2c.jpg
練習風景


kyotosaiin at 22:31|PermalinkComments(0)

おはようございます!5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

ぐっすり寝たらグッドコンディションになってました。

これからの合言葉は
「風邪ひきそうなときはウガイ15回」です。


さて。
目を覚ますと妻が必死に工作をしていました。


「お金持ちの家みたいなキッチンカウンター作ってんねん。」


お金持ちは自分で作らないんやぞ。。
と思いつつも心優しい私はそっと見守っています。




まあ。そんなわけで。
本日も17:00〜22:00まで開場中。

よろしくお願いいたします★


kyotosaiin at 12:53|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月30日

10/30(木)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

寒い。

ちょっと体調を崩しそうな予感がします。


「風邪ひきそうな時はウガイを100回しろ」
と常日ごろから練習生に言っていますが、いざやってみると15回くらいで「おえっ」とえずいてしまいました。


100回ウガイなんて絶対できません。


ということは。
みんな「分かりました」とか言ってやってないと確信しました。。(怒)




kyotosaiin at 23:55|PermalinkComments(0) 日記 

練習風景 2008/10/30

89fa65fb.jpg
6a1f05ed.jpg
練習風景


kyotosaiin at 22:38|PermalinkComments(0)

練習風景 2008/10/30

c7cb9ac7.jpg
c62abd43.jpg
練習風景


kyotosaiin at 22:36|PermalinkComments(0)

おはようございます!5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日も朝からグローブ干して、ジムのお掃除です。
ジムの掃除が終われば、「軍手」の洗濯。

あいかわらず「裏返しのまま」返却された数組の軍手にイラっときながら干しています。。

絶対、子どもの頃から「パンツ」を裏返しにして洗濯機に放り込んでたタイプが犯人です。(怒)


まあ。
そんな愚痴はさておき。


本日、グローブ4組注文しました★
初めて注文するメーカーさんですので、どの程度の品質なのか期待しています。


そういうわけで。
本日も17:00〜22:00まで開場中!

よろしくおねがいいたします★



kyotosaiin at 14:13|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月29日

10/29(水)の西院ジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日も活気ありました★

最近入会された方からも「ボクシング面白いわ」と言われましたが、こういうふうに思ってもらえることが一番嬉しいですね。


とはいえ。
「ボクシングの楽しさ」を伝えてくれていた出原トレーナーは12月いっぱいで辞めるので、新たにトレーナーを探さなくてはなりません。


「ボクシングトレーナー」ってホントに探すのが難しいです。


1人だけを教えることなら誰でもできますが、老若男女さまざまな目的でいらっしゃっている方一人一人のニーズに応えながら、限られた時間内で「全員に満足してもらえる指導」ができる人なんて、なかなか見つかりません。。


ぼちぼち。
本気出して探そうと思います。。

kyotosaiin at 23:51|PermalinkComments(0) 日記 

練習風景 2008/10/29

ed36dad9.jpg
adf3658e.jpg
練習風景


kyotosaiin at 22:13|PermalinkComments(0)

練習風景2008/10/28(火)5

f462505a.jpg
7beb7e60.jpg
75218e96.jpg
練習風景


kyotosaiin at 14:27|PermalinkComments(0)

10/28(水)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/


えーと。
昨日もたくさんの方が来場してくださいました★
新規の入会者の方も数名。

毎月26日以降は翌月扱いになりますので、11月から入会しようって考えている方は、もう練習できますよ〜!




まあ。
そんな宣伝はさておき。





先日の船釣りに気を良くした私は、11月に次は日本海へ行くことになりました★

アライタツヤ氏は「オマエ絶対酔うぞ」と脅してきますが、何故か分かりませんが酔う気がしません。=まったく波の無い日に1回しか船に乗ったこと無いけど。。(笑)

来るべき「ブリ」を釣り上げる「11月」に向かって、現在手首を鍛錬中。



うーん。
楽しみだな〜。

kyotosaiin at 05:46|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月28日

モテる男 の条件5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/
自慢じゃありませんが、私。
一日に6回以上はウ○コします。

「以上」です。

以って上とする。
つまり、最低でも6回はウ○コするんです。


「汚いっ!」
と思ったソコのアナタっ!!


まだまだ物事の本質が見えていません。


よく考えてみてごらんなさい。
私は常にウ○コを出しているので(しかも午前中)、体内のウ○コ含有率はほぼゼロに近いと言っても過言ではありません。

間違いなく、数日分のウ○コが詰まったまま、化粧や香水で誤魔化している便秘女より、私のほうが綺麗なのです。


男は外見よりも内面。
もっと内面を突き進んでいけば、体内のウ○コ含有率にまで目を向けなければなりません。

つまり。
本当の男前とは、体内のウ○コ含有率が低い男のことを言うのです。


2009年度。
モテる男の条件に「体内ウ○コ含有率の低い男」がランクインします。


みなさん。
要チェックですよ。




まあ。
何ていうか。

本日もよろしくお願いいたします。

kyotosaiin at 09:42|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月27日

月曜日はジムの休館日です5

kyotosaiin at 17:20|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月26日

10/26(日)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

おはようございます。

今日は明日の「ハマチ釣り」に備えて、17:00より睡眠タイムに入らせていただいておりました。(謝)

同時間帯を見ていただいた新井、山本両トレーナー、ありがとうございます。。



まあ。
ホントは24:00まで寝るつもりだったのですが、M持さんの激しいミット&サンドバッグ打ちで起こされてしまい、すっかり目が覚めてしまいました。(笑)



練習ノート(来場された方の練習進度・内容を毎日ノートに付けています)を見ると、寝ていた17:00以降にたくさんの方がいらっしゃってたみたいで、申し訳ありません。。



明日は釣り上げた「ハマチ」を食べて、来週から気合十分で頑張ります★




釣果予想は以下の通りだそうです。

A氏=処理に困るほど大量
Y氏=1匹
T氏=3匹
妻 =ボーズに決まってるやん




kyotosaiin at 23:15|PermalinkComments(0) 日記 

HP更新情報5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

毎日更新してますけど。


「今月の入会金無料チャレンジ」

「今月の予定表」


を更新しました。




kyotosaiin at 01:17|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月25日

10/25(土)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日は久しぶりに三浦さんが遊びに来てくれました★
もう46歳?だったと思うのですが、メガネの奥の眼光はかわらず「ケモノ」のようにギラギラしてました。(笑)

三浦さんは私の昔から憧れの人で、数多くの「伝説」を残しているナイスミドルです。=「伝説」を書きたくても書けないくらい激しい「伝説」で、一緒に食事に行った時はあまりに激しい立ち振る舞いに泣かされたことを昨日のように思い出しました。。(笑)





まったく話は変わりますが、月曜日のAM2:30より船に乗って「ハマチ」を釣りに行くことになりました★


私。
人生初「船」です。
めっちゃ楽しみです。
気分は海賊です。



ちなみに。
とかく「格好」から入るタイプですので。

道具を購入してきましたが、「ハマチ」が10匹以上軽く買えるくらいお金がかかってしまいました。



ちなみに。
今回の釣行同行者。


アライタツヤさん

「○○が入れ食いや」という情報を信じて、付いて行った時は、かなりの確立で釣果ゼロ。(金井くんが「アナゴが入れ食いってどんな気持ち悪い海やねん。アライさんホンマ言い過ぎっすわ。」と馬鹿にしていましたので私が厳しく叱っておきました。)

SFマキボクシングジムの沖会長

「100匹は釣れるぞ」という言葉を信じて手漕ぎボートのキス釣りに同行。
丸一日で3匹だけでした。。




まあ、メンバー的に見て、正直言ってあまり釣れる気がしないのですが、連れて行ってもらう身なので文句は言いません。(笑)



まあまあ。
何事も。
やる前から諦めモードだと「勝てる試合も勝てなくなる」ので、気合十分で頑張ります。


ええ。すでに道具だけで数万円かかってるんですから。
もし一匹も釣れなかったら、「趣味」から「釣り」を削除するつもりで挑みます。


釣り師、引退覚悟で戦ってきます!!






釣り師って・・・。
10cm超える魚を海で釣ったことがない「釣り師」ですけどね。。


kyotosaiin at 23:31|PermalinkComments(0) 日記 

2008年度下半期の私の目標5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

妻と子ども達はお食事に行っていたらしく。

「あっごめん。晩御飯用意するの忘れてたわ!アハハ」




アハハとちゃうわ。




晩御飯用意するの忘れてたって、そりゃ存在を忘れていたってことなのでしょうか。。



しかし。
2008年度下半期の私の目標は「怒らない」こと。



ムカつく気持ちを抑えつつ、今日も一人「天下一品」に。


行きつけの「天下一品」。
メチャクチャ混んでました。

見れば大学生らしきテニスサークルらしい男女がわんさかと。


「大学生らしきテニスサークルらしい男女の集団」

これ。私の嫌いな集団TOP3に入る人たち。

※「大学生らしきテニスサークルらしい男女の集団」とは?
カッコだけはスポーツマン。YONEXのカバンを持っている。ついでに爽やか系。なぜか男女の比率は5:5。そして全員楽しそう。翌日が地球最後の日には間違いなく殴ってやりたいと思っている人たちのこと。



「チャーシュー麺。ライス付。にんにく特盛で。」

お決まりの台詞を言うと、となりのテニス野郎がコチラを見てきます。





何か分からんけど、めっちゃ腹立つ。





「お待たせしました。」

さすが天下一品。待たせません。





って。おいっ!







ネギのってないやんけ!






私クラスの「天下一品」愛好家になると、チャーシューの枚数はおろか、スープの量までほぼ分かっているのです。


そんな私に対して。
ネギを入れ忘れるとは何たる不手際。





今年に入って何十回通ってると思ってんねんっ!!





よっぽど店長を呼びつけ、土下座さしたろうと思いましたが、2008年度下半期の目標は「怒らない」こと。



こらえました。



で。麺を食べ終わった後は、恒例の「スープの中にライスを入れる」儀式を開始。

隣のテニス野郎が、ビックリしたような目でこちらを見てきます。






ホンマにコロスぞ。






いやいや。2008年度下半期の私の目標は「怒らない」こと。




こらえました。




家に帰ると、妻が一人で「鳥南蛮」を作って食べてました。





「やっぱ外で食べると夜お腹すくな〜。あんたも食べるかー?アハハー。」





2008年度下半期の目標は「怒らない」こと。
目標達成は無理みたいです。




ちょっと今から泣かしてきます。

kyotosaiin at 00:15|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月24日

練習風景

10e6585e.jpg
fc0e1041.jpg
3bb61c1c.jpg
練習風景


kyotosaiin at 22:29|PermalinkComments(0)

イニシャル「G」5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

昨晩、携帯電話をジムに忘れていたことに気付き、深夜の雨振る中、ジムに携帯を取りに行ったときです。

また。
アイツがいました。



イニシャル「G」です。



しかも、私のほうを見つめ続けてピクリとも動きません。
いやらしく触覚だけが上下左右に動いています。



私だって何戦も戦ってきたボクサーです。
いざって時に自分の身を守れるくらいの自信は持っています。


でもね。
アイツ。
絶対ヤル気だしてました。


私があと一歩踏み込んでたら、絶対アイツ飛び掛かかるつもりだったと思います。
巣に戻ることなんか考えていない、玉砕覚悟の攻撃を仕掛けてくるはず。


ボクサーとして戦ってきた私だからこそ、分かったアイツの決心。
(素人だったら間違いなく殺されているところです)



「コイツは関わり合いになっちゃいけねえ相手だ。」



妻と子ども2人を抱える私は、慎重に「G」との距離を取りながら、携帯電話をGET。
静かにジムの扉を閉めた後も高鳴る胸の鼓動は収まってくれませんでした。




「アイツ。強えーよ。」




えー・・。本日ご来場予定のみなさん。
「G」が出てくるかもしれませんので、気合を入れてご来場いただけますようお願いいたします。

kyotosaiin at 09:28|PermalinkComments(0) 日記 

鈴木戦線異常あり5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

「鈴木さん」

そう呼ばれたときに私は絶対に振り向きません。
だって、他人が呼ばれている可能性が格段に高いから。



すぐ傍に、もう一人の鈴木がいた時は、

「おうっオマエと俺とどっちの『鈴木』が上かハッキリさせたろうかいっ」

と何度思ったことか。



小学校の頃から、クラスに必ず一人は居た「鈴木」。

絶対、負けられないと熱い闘志を燃やしたものでした。




何が言いたいのかっていいますと。

私は幼少の頃から、どちらが本物の「鈴木」なのか、っていう争いの中に常に身を投じてきた人間だってこと。


私は「鈴木」という姓の下に生まれて以来、常に戦うことを宿命とされた、生粋の「戦士」なのです。


「戦士」たるもの負ければ死あるのみ。
その他大勢の「鈴木」として生きていかねばなりません。



そんな私。
ここ数年ムカついているのが
「鈴木イチロー」の存在。


私。
「鈴木ケンイチロー」。



正直、勝っているのは名前が2文字多いってところでしょうか。。
身長も財産も、スポーツ選手としての実績も、かなりの差で負けています。。




「くそが〜。」



でも。
ここで完全なる負けを認めれば、「鈴木」戦線から脱落してしまうことにつながるのです。

脱落した「鈴木」とは「鈴木さーん」と呼ばれたときに、絶対クルっと振り向いてしまう主体性のないその他大勢の「鈴木」を意味するのです。



ここは何としてでも、勝ってるところを探さねばなりません。


















俺のほうが体重あるやんけ。(小声で)

kyotosaiin at 01:17|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月23日

練習風景

68116f44.jpg
8dfa58ae.jpg
c7bf8bb0.jpg
練習風景


kyotosaiin at 21:36|PermalinkComments(0)

醤油皿5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今日も妻と口ケンカ。



「この醤油皿がっ!」



何やねん、醤油皿って。



「器が小さいってことや」









大激怒っ!!








男にとってこれほど屈辱的な物の言われ方はありません。



私がどれほど器の大きな人間なのか、妻と出会ってからの9年間。
嫌っていうほど見せ付けてきたはずなのに。


忘れたのか?


雨が振る続ける中、洗濯が間に合わず、「パンツ」がなくなった時だって、迷わずノーパンで出勤していった私の「後ろ姿」を。


忘れたのか?


当時の私の勤務先が「女子高」だったってことも。








私の一日はこんなどうでもいい話を日記に付けるところから始まります。
えー。みなさん。本日もジムは17:00〜22:00まで開場中。

よろしくお願いいたします。


kyotosaiin at 16:16|PermalinkComments(0) 日記 

10/22(水)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

妻は昨日の朝も怒っていました。


怒りの案件は
「おしっこを便器の外にこぼす」
ことについて。



しかし。
私は声を大にして言いたいのです。



『男のおしっこは便器の外にこぼれて当たり前!』



よく考えてみてください。
女子どもは洋式便所に座って、チョロチョロ〜とするだけ。
まずこぼれようがありません。



一方で、男はあの小さな容器(便所)に命中させねばならない緊張感が常にあるのです。そう常に戦っているのです。


ついでに。戦いだけに。
「絶対勝てる保障は何処にもない」


しかも。
途中で「ブルブルブルっ」とよく分からん武者震いのような現象まで起きるのですから、100発100中、一滴もこぼさぬなど不可能なのです。


もっと言うなら。
男がおしっこをし終わった後の素振り行為による「しずく落とし」までも、便器に命中させるなど、もはやゴルゴ13でも不可能なことなのです。



要するに。
男は誰でも戦場のスナイパー。


朝のクソ眠いときだろうが、疲れてしんどいときだろうが、男がおしっこをするときは常に戦っているのです。


もう一度言います。
『戦いだけに絶対勝てるという保障は何処にもない』


せめて負けたときは「残念だったね」と一声かけるくらいの優しさがほしいものです。ホンマうちの妻は世間知らずで困りますわ。




えー。
みなさん、本日はおつかれさまでした。

kyotosaiin at 02:37|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月22日

練習風景

f4cec00b.jpg
4e1239ab.jpg
b2e42331.jpg
練習風景


kyotosaiin at 21:42|PermalinkComments(0)

雨の日はテンション下がります。5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

「雨降っとるやないかっ!!」

朝から軍手を洗濯して干していたのに、カウンターパンチです。
ホンマにテンション下がります。。


テンションが下がるといえば、昨日の日記で登場した「ひこにゃん」。
何でも事前調査を怠らない私は、「ひこにゃん」を調査してみました。

hiko





「あいつ腕短すぎてボクシング出来へんやないかっ!!」






ホンマにテンション下がります。
だいたいあのツノ付けながらウイービングされたら怪我するっちゅうねん!

でも。
「ひこにゃん」がボクシングできなくても、近県にはもう一人「いいキャラ」がいましたよね。



たしか。
「せんとくん」
だったっけ。




西院ジムには「奈良県」から通っている子(全国ベスト8になったアノ子です)もいますから、これは期待大です。





さっそく「せんとくん」の調査。





sento2
えーと。
これはイラストだから着ぐるみを探さなければなりません。













sento


今日はおとなしくしといたほうが良さそうです。

kyotosaiin at 14:19|PermalinkComments(0) 日記 

やさしい男5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

朝から頑張って軍手を洗濯してます。

一晩置くと、この世のものとは思えないくらい臭いんです。
「おえっ」「おえっ」と何度もえずきながら洗濯機に入れていると、妻から「うるさいねん」と叱られました。。

こんなに頑張って毎日洗濯しているのですから、返却時は裏返しにしないでくださいね。。


そういや。
昨日か今日か明日か明後日が私の妹の誕生日だったように思います。

この場を借りておめでとう。



雨が降りそうな天気ですが、本日も頑張ります。
みなさん。よろしくお願いいたします。

kyotosaiin at 12:47|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月21日

10/21(火)の京都西院ボクシングジムの様子5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

今朝の日記で書いたとおり。
本日2名の中学生が入会してくれました。

「この子たちはきっとマウスピースを内臓だと思って、怖くてボクシングを出来なかったんだろうな〜」

またひとつ。
ボクシングの底辺拡大に貢献できた気分です。


さて。
本日は久しぶりに山本怜史トレーナーが参上。

ビラ配りを命じた当日より「風邪デス」と休んでいたため、てっきり嫌になって辞めたかと思ってしまいました。

聞けば本当に風邪をひいていたらしく。
ちょっと可哀想になったので、山本トレーナーの「琵琶湖一周ビラ配り」の旅を軽くしてあげることに。

来週。
山本トレーナーは彦根の「ひこにゃん」にビラを渡しに行くということに決定。



多分来月には「ひこにゃん」が西院ジムにボクシングを習いに来てくれると思います。


kyotosaiin at 23:05|PermalinkComments(0) 日記 

練習風景

e85c05fe.jpg
03ea7645.jpg
67910fc9.jpg
練習風景


kyotosaiin at 22:48|PermalinkComments(0)

マウスピース注文しました5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/
マウスピース注文しました。
来週には届くと思いますので、もっていない人は申し出てくださいね★


マウスピースといえば。


小学1年生くらいの頃、TVのボクシング放送で口からマウスピースを吐き出すシーンを見て、「あれは内臓を吐いているんや」と親から言われ、ボクシングを始めるまでまでずっと信じていたものでした。


私がボクシングを始めたのは高校1年生の中ごろ。
自分で言うのも何ですが「内臓を吐き出す」くらいの覚悟でボクシング始めたのですから、なかなか気合入っていたと思います。





っていうか。
高校1年生まで。マウスピースを「内臓」だと信じていたんですよね・・。

※中学校の理科の時間に「人体の解剖模型」を見ながら、「ボクシングで吐き出す内臓はどの部分なんだろう」と真剣に探していたのはココだけの話。
(私の予想では「マウスピース」=「盲腸」)




ボクシングを始めたいけど、私のように「マウスピース」=「盲腸」だと思って、ボクシングを始めることを躊躇している人のために「違い」を説明しましたので、本日はきっと中学生の入会者がたくさん出てくることでしょう。

そういうわけで。
本日もよろしくお願いいたします。



※届いたマウスピース。「盲腸ください」って言ってくれた人には100円引きです。


kyotosaiin at 00:52|PermalinkComments(0) 日記 

2008年10月20日

月曜日はジムの休館日です5

PC版ホームページ:http://saiinngym.jp/

何か久しぶりに予定のない月曜日。
目が覚めると15:00すぎでした。

勿体無い〜勿体無い〜。。

その後、何をするわけでもなく漫然と時間が過ぎ。。
長女がお肉を食べたいと言っていたので、夜は家族4人で焼肉屋さんへ。

長女はやたら「ユッケ」を気に入ったらしく、5歳にして生肉をガツガツと食べておりました。


注文した品を一通り食べ終わった後、物足りなかったのか、妻はカバンの中からソーセージの入った袋を取り出し、一人で焼いていました。。


・・・。


食後は熱いお茶で一息。
ちょっとお茶うけが欲しいな〜と思っていると、妻がカバンの中から「梅干」を取り出してくれました。



うん。
主婦のカバンの中って凄いんだな〜と感心した一日でした。


kyotosaiin at 22:07|PermalinkComments(0) 日記